 


無題 

IMG_3900.jpg

文章を書くということは自分を出すこと。
登場人物の中の誰かにそっと自分が普段考えていることを話してもらったりします。
文章を書くのは苦くて苦しくて、でも楽しくて、大事だなぁと思います。
久しぶりに小説を書きました。1万5千字の文章を打つのにすごく時間が掛かってしまい、やっぱり小説もかかないとすぐ書けなくなるなと実感しています。

楽しいと思うことは沢山あって、料理も絵を描くのも手芸をするのもみんな楽しい。
でも自分の中で一番深いところにいるのは文章を書くという行為だなぁと思いました。
また小説書こう。

2016/10/09(日) スパーク・久彼山プチお品書き 

もう明後日ですね!!
2016/10/09(日) スパーク・久彼山プチのお品書きです。

ブレス

↓OPEN

 

つるまる
つるまるー鶴丸ーーーー鶴丸

つるまるが足らない切実に足らない鶴丸ください



一つ下の記事などに拍手くださった方ありがとうございます。
デルレイのチョコレートはとても美味しかったです……

止められない止まらない 



鶴丸がかわいすぎてつらい。
ちょっと吐き出します。

↓OPEN

封神18きっぷ、ありがとうございましたー!!! 

封神18きっぷ ありがとうございましたーーーー!!!
最初から最後まで、本当に幸せな空間でした……!!
主催者のみゆきちゃん、委員会の皆さん、スタッフの方々、サークル参加や一般参加された方々……関係されたすべての方に感謝です……本当にお疲れ様でした。

私も実行委員の一人としてお誘い頂き、いくつか企画に参加させていただいたのですが、イベントの裏側はこのようになっていたんだなぁと、感慨深く思っておりました。
約1年前にみゆきちゃんから聞いた封神オンリー……
一年が本当にあっという間でした。
楽しかったなぁ。

今回はスペースを頂いて、みちょさんと一緒に参加させて頂いておりました。
私はキャライメージのアクセサリーを持って行ったのですが、当日の朝までどたばたしていたせいで会場設営には遅刻し、みちょさんや手芸部先輩の七海さんにはアクセの仕上げを手伝っていただくという体たらくで、お二方には頭を上げられません。

WILLで始まった封神オンリー、本当に沢山の方が来場されて、この人たちが皆封神演義好きなんだと思うと色々なものが込み上げてきました。
自分のアクセサリーも予想以上に沢山の方にお手にとっていただき、とても嬉しかったです。
作って良かった……頑張って良かった……
最初の方は混乱しきりで、足し算も電卓も打てなかったのですが、こちらでもお世話になりましたみちょさんありがとう……

今回はみちょさんがいなかったらどうなっていたんだろうと思うくらい色々助けてもらいました。
ありがとうみちょ!!

主催者から会場内への呼びかけが「メーデーメーデー」だったり、会場のいたるところに封神キャラが描かれた心配りが置かれていたり、待合室には封神の書が置かれていたり、封神ビンゴでは読み上げるキャラ一人一人にざわめきが起こったり……
楽しかったなぁ。

最終的に、300人超の来場者だったと知りました。
それだけの人数だったにも関わらず、トラブルや目立った落し物忘れ物などもなく、撤収までが素晴らしくスムーズに運んだ気がします。
封神演義が好きで良かった。
そう心の底から思えた一日でした。

封神18きっぷ、本当にありがとうございました!!
封神よ永遠なれ!

一段落 

先日受けた資格試験が無事受かってホッとしました。
一度落ちた試験だけに、今度また落ちたらどうしようかと……良かったです……本当に良かった。

1ヶ月ほどSNSを切っていたのですが、その間に色々なことがあったようで、友達から新しい話を聞くたびに驚いたり喜んだりしております。
嬉しい話が多くて嬉しい!!
友達の嬉しい話を聞くと、こちらまで嬉しくなるなぁ。

試験も終わったので、少しのんびりしようと思います。
明後日からは友達と北海道に行ってくるのですが、最近ばたばたしていて北海道の観光情報もろくに調べられていないので、明日調べるのが楽しみです。
北海道行くの3年ぶりくらいかな……北海道大好きです。楽しみ。

気づけば季節は梅雨も半ば、7月になってしまいました。
もう少ししたらサマータイムが始まるので、今年もまたこの季節が来たなぁとしみじみ実感しています。
今年の夏は台湾やハワイ式のかき氷がトレンドになる予感?

台湾のかき氷と、春水堂のタピオカミルクティーが飲みたいです。
