スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

容疑者Xの献身 



この作品を初めて読んだのは中学2年の時で、寝る前に読んで眠れなくなり、読み終わった後しばらく呆然としてからもう一度読んだのを覚えています。
私にとって当時ものすごく衝撃を受けた作品でした。

久しぶりに読んでみたのですが相変わらず面白く、やっぱりカフェで一気に読んでしまいました。
電車の時間が気になるけど、この作品を途中で止めるのは無理です。
そしてやっぱり最後に泣く。結末は知っているのにカフェで化粧が取れました。
二人の天才の対峙はどうしたってときめくものですけど、この作品に関していえば、石神は冴えない男として描かれているからこそあの結末がよりたまらなく思えます。

本当に面白いなぁ。
この作品が好きです。
スポンサーサイト

クラインの壺 


先ほどの今ですが。

先日人から面白いよ、とオススメされて岡嶋二人さんのクラインの壺をお借りしたのです。

岡嶋二人さんはお名前は聞いたことがあっても読んだことはなく、初めて読んだのがこの本だったのですが。
面白い!!!!!

カフェでちょっとだけ読んでいこうかなぁと思ったのですが、気づいたら最後まで読んでしまいました。
メビウスの輪はわかりますがクラインの壺。説明だけでもこんがらがりそうなものをここまで面白いものに仕上げるなんて。
のめり込んで読みました。

クラインの壺は胡蝶の夢のようですね。
最後は結局どっちなんだろう。
どちらにしても結末は結末なのでしょうけど、こういう終わり方も良いなぁ。
解説が新井素子さんでなんだか納得しました。
そうか、岡嶋二人さんはこの作品が最後だったのか……
他の作品も読んでみようと思います。

殺人事件ではないけれどミステリーが読みたいときにオススメです。

カプチーノ 



新しいカフェが見つかった喜び。

試験後です。
SQLでMCSA受かったー良かったーー
明日が休みでとても嬉しい。

Sir Christopher Lee 

起きたら姉からクリストファー・リーの訃報を聞いてしばらくベッドの上から動けませんでした。
これを打っているのも通勤電車の中なのですが、何かまだぼんやりしています。

ちょうど今ロード・オブ・ザ・リングのSEE版を手に入れたので、旅の仲間たちから観出していたところでした。

ホビットの時に御歳90歳を越えていると知り、どうかいつまでもお元気で、と思いましたが……
ホビットを観たのは去年なのに……

存在感と演技力が本当に素晴らしかったです。
ギネスブックに載るほどの出演回数に、音楽方面まで、生涯現役を体現された方だと思います。

もうあの演技を見ることができないと思うとかなしい……

心からご冥福をお祈りいたします。

眠いぜバーニィ 



幼少時に聴いてた歌でバニーが出てくる歌あったなぁと、ふと思い出しました。
ピンクのバニー?だったかな?懐かしいです。

0時には布団に入っているはずがこの時間……もうちょっと早く寝よう……

写真は中華街の店先で売られていたラムネです。
涼しげでした。

たまに買うとテンションが上がる飲み物ナンバーワン……

Kindleストアが大セール 



本日分の勉強も終わったので、あとは明日の朝やろう、よし早く寝ようと0時過ぎにはベッドに入ったのです。
しかし寝る前にネットサーフィンをしていて、Kindleストアが7万冊以上を50%還元セールなどという情報を知ってしまい、気になっていた本をこれ幸いとポチポチ買っていたらこの時間でした……
とりあえず血界戦線と鬼灯の冷徹、ダンジョン飯とか洋書とかを15冊ほど買ったのですが、ワンクリック購入簡単すぎて怖い!!
お手軽過ぎてお金使っている感覚ないですね……

とはいえ50%の還元セールは本当に太っ腹ですね!
Amazonどうしたんでしょう。
ありがとうございますありがとうございます。

血界戦線が9まで揃って嬉しいです!
近いうちにKindle本体も買いたいです。

Kindleストアのセールは明日の12時まで……?とのことらしいので、木になる本がある方は必見だと思います。

そして寝ます!
おやすみなさい。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。