 


11月とか 

IMG_0221.jpg

早いよ 速いよ・・・!!orz
今年も残り10週を優に切っているとか嘘でしょう?;;
光陰矢のごとしとはよく言ったものです・・・

画像は今日の放課後、友達と食べに行った時のものですが、久しぶりに国際まで来たなぁと。
私は原付で、友人たちは徒歩でしたので、先にお店について少し待つ時間があったので、久しぶりにお土産屋さんを見ておりました。
琉球硝子のネックレスとか欲しいなー
硝子細工好きです。
硝子細工とか、飴細工とか、なんといいますか、その文字だけでときめきます笑

↓OPEN


美ら海水族館と沖縄の海 

P1000943.jpg

父さんとおばあちゃんとお姉ちゃんと私で北部行ってきました^^

学校もありましたが、届け出だして欠席;
学校も大事ですが、比べるまでもなく、当たり前におばあちゃんとお姉ちゃんの方が大事です。

朝から父さんと合流して、国道58号を延々北上ドライブしておりました^^
北部の目的地まで2時間くらいでしたでしょうか?

↓OPEN

久しぶりに観光客気分 

P1000814.jpg

海がとても綺麗でしたv

おばあちゃんとお姉ちゃんが沖縄に来ているものですから、2人に付き合って、私も久しぶりに観光客の気分を味わっております現在^^
昨日はおばあちゃんの古希の誕生日でしたので、私のバイト先のお食事をプレゼントして終わり、2日目の今日は海や首里城に行ってまいりましたv

↓OPEN

ビーチパーティー行ってきました! 

P1000667.jpg

バイト仲間で海行ってきましたー^^

10人くらいかと思ったら、20人くらいで、大所帯になってびっくりしました笑

朝からバイト先に行って、女の子達でおにぎり握って、友達の車で行ってきましたv

↓OPEN

新都心で人気のパン屋さん 

P1000585.jpg

『秀のぱん工房・窯』

住 所:〒900-0003
     沖縄県那覇市安謝1丁目3-38
電 話:098-869-3177
定休日:日曜



ここのパンはとても美味しいです^^

私はケーキですとか、パン屋さんが大好きで、ネットで調べては原付を飛ばしていろいろな店舗を回っているのですが、ここは本当に、噂にたがわず、大人気の美味しいパン屋さんでした。

↓OPEN

マンゴーの美味しい季節 

P1000582.jpg

マンゴーの美味しい季節ですね!!

マンゴー好きですマンゴー。
甘くて癖がないですし、種は大きいですが、縦に切れば反対側は種がないので、キウイのように丸ごとスプーンで食べられるお手軽さが好きです。

贈答用のマンゴーなどは1キロで4000円とかしますが、農協で売っているものなどは、写真のサイズで2つで650円くらいとお手軽です。
結構なボリュームがありますし、1つあたり320円ちょいと思えば、嬉しいお値段です。

マンゴーのお菓子とかも作ってみたいなー・・・

冷凍させて、パイとかどうかな・・・
ただ、パイとかですと汁が考えものですよね・・・
無難なところで、ゼリーとか作ってみたいです^^

美味しかった
