 


パリブレスト 

20121202.jpg

気付けば土日が終わっておりました…^^;
こんにちは月曜日。

この土日は、姉の誕生日を祝ったり、母親が遊びに来たりと、久しぶりに家族で交流ができました。
家族それぞれ住んでいる県が違うので、3人以上が揃うことは半年に一度くらいですが、やはりたまに交流すると良いなぁと思います。
母さんと姉さんとランチをして、お茶もして、楽しかったです^^

そろそろカフェも、クリスマスを意識した商品を出してきているんですね。
スタバなどに行ってもクリスマス商品を目にしますが……

上の写真はその時のものではないのですが、先日カフェに行ったときに、クリスマス仕様のパリブレストが目に留まり、ついつい注文してしまいました。
『限定』だとか『季節もの』という言葉に弱い人も多いのでは……

生クリームやカスタードなど、クリームの多いお菓子でしたが、上品な甘さで美味しかったです。
ゆったりとした時間を過ごせるカフェは大好きです。

良い休日でした。

ぜんざい 

IMG_6755.jpg

姉さんから沖縄土産で送られてきたぜんざいたちです。
これ好きだなー!

沖縄のぜんざいは小豆ではなく金時豆で作られるのですが、本土の物に比べてまろやかな甘さで食べやすいです。
本土でぜんざいといえば、温めておもちを入れて食べることが多いと思うのですが、あちらのぜんざいは冷やして上にかき氷を載せて食べることが多かったです。

夏になると食べたくなるなる冷やしぜんざい・・・

姉さんありがとう・・・

ハッピーバレンタイン! 

516898788.jpg

今年はバレンタインにはチョコはもらえないかな~と思っていたのですが、先輩に頂きました!!^^

会社の同チームの方たちへは先輩と一緒に差し上げました。
喜んでもらえて良かったなー

「ホワイトデーは頑張りますね!!」とまで言っていただけまして…
ホワイトデーが楽しみです^q^

マロン・ラテ 

IMG_4451.jpg

そういえば、ここ数日連続してドトールのマロン・ラテを飲んでいるのですが、すごく美味しいです。

まったりまろやか。栗でラテとは、なるほどこうくるかーというような味でした。
結構甘いので、甘いものが苦手な方にはちょっと不向きかもしれませんが、疲れている時、寒い時に飲むと体に染み渡るような味でした。

これからの季節に嬉しい飲み物です^^

RummyとBacchusの季節 

IMG_4179.jpg

ラミーとバッカスの季節ですねー^^

毎年恒例!
ラミーとバッカスというのは、ロッテが毎年冬季限定で発売しているチョコの名前なのですが、本当に美味しいんです。

高校1年の冬に食べて一目惚れし、以来毎年見かけては買っていたのですが。
沖縄にいた間は、なかなか見つけることができず、食べることが叶わなかった年もあったので、先日会社近くのスーパーで並んでいたのを見てほいほい購入してしまいました。

どちらもアルコールが少し入っているのですが、それがまた絶妙な味加減でして。
美味しい^^
個人的にはラムレーズンチョコのラミーが好きなのですが、お風呂上りなどは冷たく冷やしたバッカスに軍配が上がります。

どちらにしても、またラミーとバッカスの季節になって嬉しいです^^

ラミーは本当、全ラムレーズン好きにお薦めしたいチョコです…

ナッツタルト食べたい 

189851948.jpg

FLOのナッツタルトです。

先日、おばあちゃんから送ってもらったものなのですが・・・・
本っ当に美味しいですね・・・!!!

惚れました。
ナッツタルト・・・
ナッツ タルト?タルトかどうかはわかりませんが、いやぁ美味しい。

↓OPEN

