 


平野耕太さん 



先日記事にしたドリフターズですが、2巻も買ってきたのです。
読んだ感想は大当たりで、のめり込みました。
ドリフターズ面白い。本当に面白い!!!!

その関連で作者の平野耕太さんにも興味がわき、色々見ていたのですが、HELLSINGの作者さんでしたか!
HELLSINGは面白いとは聞いていたのですが、手を出したことはなく、話の粗筋も分かりません。

ということで、とりあえずニコニコで上のMADを見たのですが・・・・


なんていうか、すごいな

粗筋も分からないのですが、問答無用で惹かれました。
面白そうだなぁ!!
全10巻というので、近いうちに全部買ってこようと思います。

漫画『ドリフターズ』がすごく面白い 

本当に今日、といいますかもはや昨日ですね。
昨日買ってきたばかりの漫画なのですが、ものすっごく面白い!!です!!!!

絵は少女漫画とはまるきり違う方面なのですが、のめり込んでしまいました…
サンデーで連載している月光条例と同じにおいがするような?
面白いです。

この漫画、面白いよーとは聞いていたので気になっていたのですが、まさかこれほど面白いとは。
よく練られた構成と描きこまれた描写、それから美少年(笑)で男性にも女性にも人気出そうだなぁと。
与一可愛いなぁ!!

周りにドリフターズ知っている人がいないのですが、これは布教すればいいのかな…
とりあえず、ゆめきちさんとかはっちさんとかは好きだと思うなー

今二巻まで出ているということで、早速明日二巻目も買ってこようと思います!!


ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)
(2010/07/07)
平野 耕太

商品詳細を見る





静止画からMAD作ることができる人凄いな・・・
製作者さん素晴らしいMADを有難うございます・・・

あーーーー面白い!!!もっかい一巻読もう!!!

『シンデレ少女と孤独な死神』 

IMG_5753.jpg

死んだり、デレたり。これぞシンデレ。

『シンデレ少女と孤独な死神』1巻!!!
発売おめでとうございますー!!!^^^

ガンガンオンラインで連載中の漫画なのですが、一話目からずっと拝読させて頂いていた作品です。
昨日が発売日だったのですが、この本を買うためにいそいそと横浜まで出向いておりました^^
主人公もですが、西神くんがどんどん可愛く?といいますか、性格が丸くなっていく過程が楽しいです。
不器用な子って応援したくなります…

続きが楽しみな作品です^^

シンデレ少女と孤独な死神(1) (ガンガンコミックスONLINE)シンデレ少女と孤独な死神(1) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/04/21)
新木場 ユキ、加藤 よし江 他

商品詳細を見る

彩雲国物語 

IMG_5463.jpg

■彩雲国物語(引用:WIKI
架空の国、彩雲国を舞台とした中華風ファンタジー架空歴史小説。中国(唐)の三省六部という行政制度を参考にしている。官吏登用試験である国試は前近代中国で実際に行われていた科挙をモチーフとしている。また多くの制度は唐代のものを下地としているが、唐代にはまだ実施されていない殿試など、若干の相違点がある。婚姻は中国をモチーフにして夫婦別姓を採用しており、子供は父親の姓を名乗ることが多い(母親の家柄が上の場合は母親の姓を名乗る)。一部ではあるが登場人物の名前やエピソードは『史記』や『三国志』などの中国の歴史書と『三国志演義』や『水滸伝』などの中国の歴史小説をモチーフしている。ただし作者は「面倒なので都合良い箇所を抜き出しただけで、中華風でも中華風歴史でもない」と発言している。

発行部数はシリーズ累計650万部を突破[1]。ライトノベルとしては珍しく、高齢者の女性にも人気があるといわれる


彩雲国物語、外伝込みで22冊を読み終わりました・・・・

もう最後の方は号泣しながら読んでました・・・
うあー凄いなぁ雪乃先生!!!

彩雲国物語は、中学生くらいの時から集めて読んでいた作品なのですが、引っ越しを繰り返しているうちに読むのが止まってしまっていた作品でした。
最近ふと読みたいなーと思い、友人に駄目元で貸してくれないかと頼んでみたところ。
最初に5冊、次いで残りの巻を一気に貸してくれました…

しかも非売品の後日談冊子まで!!
ありがとう本当にありがとううりさん。

うわーん楽しかった!!!
ここ数日の通勤時間、帰ってからの時間を使ってずっと読んでいたのですが、まさしくのめり込みました。

作者の雪乃紗衣先生はこの作品がデビュー作ということですが、これがデビュー作って…
中国の歴史を専攻されていたのでしょうか?
詰め込まれた知識の量が物凄いなと思いました。

台詞のあとの文章、人物の心理描写、背景描写、伏線の回収の仕方が素晴らしいです。
憧れるなぁ

最終巻まで読めて良かった

お薦めです^^

3日間で購入した漫画 

IMG_4637.jpg

会社の帰り道に数冊本や漫画を買うのって、癖になります。
ということで、ここ数日の間に購入した漫画、の一部…

持ち物は引っ越しのたびに減るのですが、小説と漫画だけは放っておくと栗饅頭のごとく増え続けてしまいます。
本当、10センチくらいの小箱で書物が無尽蔵に入るボックスが開発されたら、50万くらいまでだったら購入考えるのですが。

電子書籍なー…


購入した漫画、どれも前から読みたかったもので、面白い本ばかりでした。

マギは早く全巻集めたい!!!!

クロスロオドはハルさんが薦めていたのを思い出して、とりあえず一巻を買ってみたら面白く、2巻を買い、また面白かったので、5巻まで買ってきました^^
okamaさん独創的な人ですねぇ…

あと、王家の紋章です。
古代エジプトを舞台にした作品ですが、もう40年近く続いていると思います。

王家の紋章は、昔から家に置いてあったので愛読書といいますか、大好きな漫画なのですが、最近はどのような展開になっているのか分からず、気になったので、最新から遡って3冊ほど購入してみました。
そして読んだら… メンフィスがすごく可愛くなってました笑
昔あんなに俺様だったのに… キャロルも可愛いなぁ!!
うっかり、また全巻集めたくなってきてしまいました。

王家の紋章、お薦めです。

はーーーーー面白い。

王家はまた少しずつ集めようと思いました。

読書 

book.jpg

最近読んだ本たちです^^

少し前に、本を大量に買い込んだので↓
338531251.jpg
こうして読んでいる次第ですが、やっぱり良いなぁ読書^^

家でゆっくりと読書することはないのですが、現在会社までの通勤時間が1時間ほどあるので、その時間を利用して読んでおります。
主に、メフィスト賞を受賞した作品を中心に読んでいるのですが、さすがと言いますか…

私は講談社では高里椎奈さんですとか、西尾維新さん、殊能将之さんが好きなのですが、この方たちはみなさんメフィスト賞を受賞して作家デビューされた方々です。
ということで、メフィスト賞に興味を持ち、読んでいるのですが、どれも面白い作品ばかりで楽しいです。

なにより、メフィスト賞というのは、受賞する作品のジャンルが決まっていないので、本当にいろいろな作風、ジャンルの作品が読めます。

今まで読んだ中では『ハサミ男/殊能将之さん』・『クビキリサイクル/西尾維新さん』・『銀の檻を溶かして/高里椎奈さん』が好きだなぁと思いました。
クビキリサイクルと銀の檻を溶かしては、私が中学生の時に出会った作品なのですが、のめり込んだなー
特にクビキリサイクルは、中学3年?か、高1の時に出会い、徹夜で2回読んだ記憶があります。
読み終わった直後に、また冒頭を開きたくなる作品に出会えたら、幸せです。


あとは、メフィスト賞受賞作ではないのですが、上の本棚に並んでいる薬丸岳さんの『天使のナイフ』。
これも緻密な構成に舌巻いて、唸りながら読みました。
面白かったなー!!

本には自分の知らない世界、知識が詰まっているので、楽しいです。
特に推理小説は考えながら読む楽しさがあります。

活字好きだな
自分の好きな作品に出会えただけでも、日本語が読めてよかったと思います。
