 


ドイツ一人旅レポ・1 

IMG_3310_R.jpg

2014年8月8日(金)~2014年8月17日(日)までドイツを一人旅してきました。
行ってきたところはフランクフルト、ミュンヘン、フュッセン、ネルトリンゲン、ローテンブルク、ヴュルツブルク、バッハラッハで南ドイツ中心です。

毎年一回くらいはふらふらしたい一人旅。
今までは台湾オーストラリアタイに行きました。

お盆の時期は飛行機もとても高くなりますが、それでも行ってみたかった南ドイツ……
ものすごく楽しかったです!

続きから写真多めのレポです。

↓OPEN


封神クリパ 

IMG_1060.jpg

先週の日曜日に封神好きさんとクリスマス会をやった時のものです。
人数が去年と同じ10人。
よくこの家に10人も入ったなぁ……。

今年は持ち寄れる人は料理を一品持ち寄る形式にしたのですが、結果的にすごく豪華な晩餐になりました^^
ローストビーフにチキン丸ごと1匹にテリーヌ、海老のトマトクリームパイが持ち寄って頂いたものなのですが、皆さんすごいなぁ。
家にオーブンがないので、焼き物はとても嬉しかったです。

↓OPEN

ふぐ会 

IMG_0722.png

封神好きな方々7人をお誘いして、ふぐの専門店でふぐコースを食べてきました!!

おでんなどの先付に始まり、ふぐ刺し、ふぐのからあげ、ふぐ入りのシーザーサラダ、ふぐ鍋、〆の雑炊。
これだけ入ってお値段1980円。
お店がとても大人気で、予約も2ヶ月くらい前からでないと取れないのですが、一度行けば納得の内容……。

美味しかったなーふぐ。

↓OPEN

小布施旅行簡易メモレポ 

IMG_0486.jpg

少々久しぶりの更新になります。
先日まで試験のためこもっていたのですが、無事資格を取得することができました。

この連休を利用して、長野の小布施まで1泊2日の一人旅に行ってまいりました。
YHを利用し、YHの栗ごはんを食べるためだけに行ったのですが、結果的に栗を食べて、栗のお菓子を食べて、お蕎麦や山の幸を満喫して温泉に入り、と盛りだくさんの旅行になりました。

上の写真が目的だった栗ごはん。
絶品でした。

↓OPEN

タイ一人旅・レポ3 

58_2013092600120335b.jpg

タイ一人旅レポを更新します。レポ2はこちら

旅行の5日目、6日目の記事です。
といいましても、6日目の朝8時の便で帰国しましたので、レポ1、2よりは短めの記事になるかと思います。

この2日間の主な旅程は
・5日目 アユタヤ(ツアー参加)
・6日目 帰国
です。

続きよりどうぞ(写真多めです)

↓OPEN

タイ一人旅・レポ2 

44_20130926001113962.jpg

タイ一人旅・レポ2を更新します。レポ1はこちら

旅行の3日目、4日目の記事です。
今回の旅程は6日間で6日目に帰国したので、レポ1から残りの4日間を全てこの記事内に書こうと思ったのですが、思っていたより長くなりそうでしたので区切ります。

この2日間で行ったところは
・3日目 ウィークエンドマーケット
・4日目 川下りして王宮とカオサン通り
です。

続きよりどうぞ(写真多めです)

↓OPEN

