Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  映画やアニメ関連 →  「プリンセスチュチュ」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンセスチュチュ 

昨日バンダイチャンネルに登録したので、気になっていたプリンセスチュチュを見始めたのですが、気づけばこの2日で観終っておりました。

見すぎて今も頭の中ではOPがエンドレスで流れているような状態ですが、よかった……!!!!
元々この作品についてはタイトルしか知らず、カラオケでチュチュが大好きだという友人がOPを歌うのを聞くくらいだったのですが、実際見てみると結構印象と違ったなぁと。
ハッピーエンドですね。
個人的に一番印象が変わったのがふぁきあくんです。
良い人だ……

チュチュに興味を持ったのは、このチュチュがドイツに実在する都市ネルトリンゲンを舞台にしていると聞いたからです。
ネルトリンゲンといえば、隕石の墜落後に出来たとされる壁に囲まれた円形の街とのこと。

最近では進撃の巨人の舞台にもなっていて、私もそちらからネルトリンゲンのことを知りました。
「進撃の巨人」の舞台のモデル? ドイツ「ネルトリンゲン」が興味深い

といいますか、うわーーーー実際チュチュの聖地巡礼に行かれた方のまとめがあるんですね!!
『プリンセスチュチュ』聖地巡礼。ネルトリンゲンとニュルンベルク。金冠町の旅 #ptutu ☆

これはすごい……!!
観終ったばかりの今見てみると、本当にアニメの映像の中で見た景色そのままなんですね……!!!

特に地下の湖に降りる秘密の入口とか実在するんだ! うわーーーテンション上がるなーーーー!!!

今年の海外一人旅はドイツに行くのですが、こんなのを見てしまっては是が非でもネルトリンゲンに行ってみたくなりました。
せっかくバンチャに登録したし、進撃の巨人も見返そうかな?
進撃の巨人は展開は読んでいるので分かるのですが、アニメの21話以降の話がつらくてHDDに録画したまま未視聴状態です。

プリンセスチュチュの作画綺麗だったなぁ。
特にあひる、チュチュの顔のアップが好きです。
まつげ長いの綺麗。

後半が怒涛の展開で、最終話になってもどうなるのか分からないハラハラ感がたまらなかったです。
面白かった!!!

プリンセスチュチュ、素敵な作品でした。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。