Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  日記 →  「iphoneとitunesが不調」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphoneとitunesが不調 

ここ1週間ほど、手持ちのiPhone5sが圏外病にかかってしまいました。

今まで普通に使えていたのですが、1週間ほど前に突然電波が繋がらなくなり、3G→検索中→圏外→圏外→検索中…… という具合。
調べてみると、なるほどこれが圏外病かーという感じです。

wi-fiを繋げればLINEやネットはできるので、そちらでやり取りできる人は構わないのですが、やっぱりメールと電話ができないのはどうしても痛い……
というかメールと電話が出来ない携帯に携帯の意味はあるんだろうか……
iPadを2台持ちしている気がします。

さすがに困るのでショップにも持って行ったのですが、ショップの中では立派に4G回線がつながり、お店の人にも「現象が再現できないと交換修理などは難しいですね……。建物や人の多いところでは繋がりにくくなったりもしますので……」と申し訳なさそうに言われて、こちらが申し訳なくなってしまいました。
首を傾げながらお店を出て見れば、案の定50mほども離れたところで再度圏外になりました。

念のため違う駅のショップにも持っていってみましたが、そちらでも同じく4Gの回線がつながっている画面を観て終わりました。
SIMカードも拭いて頂いたのですが変わらず。
そしてこちらも「つながりにくい時もあるので……」と申し訳なさそうに仰る店員さん……。
一時的につながりにくくなるのは分かるんです……でもこのお店以外では常に圏外なのでそうじゃないんです……。
と言ったものの、自分でも繋がっている4Gマークを観ていると繋がってるじゃないかと思うわけです。

困ったなーーーーー

ネットに書いてあることは再起動やらネットワーク設定のリセットやら一通り試してみたのですが変わらず。
ショップの中で繋がるということは機能自体に問題はなさそうで、そうなると本体のリセットをしても意味はないかな?と思いつつ、一応やってみようとiTunesにつなげたのですが、今度はそのiTunesが立ち上げて数分で動作を停止して落ちてしまうという……
バックアップもiOSのバージョンも出来なくなってしまって困ったなぁ。

とりあえず、3Gは極々稀に入ることもあるので、メールはその時に受信できるのが救いです。
あと数日試して駄目ながら、さらに駄目元でappleストア行ってみようかなぁと思います。

それでも駄目なら他のスマホにするのも良いかもしれない……。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。