Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  イラスト →  「読めば読むだけ」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読めば読むだけ 



おーいしいーー
今日はリーディングの授業で、私ともう一人と先生だけという人数構成でした。
他の学生さんたちは殆ど期末試験の時期らしく。
いつもは10数人いるクラスなので、始まる前に思わず何回も教室確認してしまいましたが、そっか期末テストかー
期末試験という響きに懐かしさを覚えるほどですが。

でも今日の授業はとても楽しかったです。
元々リーディングの先生はとても好きで尊敬している方なのですが、生徒が2人しかないからいつもよりピンポイントに教えてくださる感じがとても贅沢に感じられました。
2人しかいないから問題に答えるのも交互で、長文の和訳は私はしどろもどろでしたが、それでもとても楽しかったです。
授業のあとに先生と会話できたのも嬉しかった。

こんな風に訳せるようになりたいなぁと思わせてくださる先生です。英語の発音がすごくきれいで、訳もとても自然で憧れます。

気持ちいいなぁと思いながらカフェに来て、楽しいなぁと授業を振り返っています。
たまにはこんな時間もいいなぁ。贅沢だ。

最近英語に慣れようとナルニア国物語の原書を読んでいます。
昔訳書を幾度か読んでいたことにも助けられて、案外覚えているものだなぁと思いながら読んでいるのですが、やっぱりピーターいいお兄さんだなー

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。